ホワイト牧師とブラック牧師

天使の心だけでは疲れ過ぎるかも!

今日も酒を飲む

今日の礼拝も実際のところ、多くの方々がお出で下さいました。


月の初めの礼拝は、様々な行事や、緊張の連続です。


朝の9時から一つお話をして、


9時30分からの30分でお話をして、


10時30~12時はずっと、礼拝、30分以上話しちゃったかな。


昼食後、青年の皆さんと話をして、


一息ついて、夕方から明日の葬式の準備していたら、流石にこの時期でも


7時が過ぎていて、暗くなってきました。


今日はもう終わりにしようかな。


明日はお葬式だし。明後日は別の集まりでお話が入っているし、


あ!、水曜日も。


いつもホワイト牧師だから、ニコニコしている。


でも、家に帰ると、ビールを飲みたくなる。体に悪いんだろうなぁ?


だから毎朝お腹が痛くなるのも当然で、自分で自分を虐待しているみたいだ。


それでいて、皆さん健康には気を付けて下さい、などと言う。


情けない。でも、きっと飲む。ビールとハイボール。


因みに高血圧と痛風と不整脈の薬を飲みながら


酒を飲む。ほとんど自傷行為に近いかもしれない。



悲しい。空しい。人間って弱いなって凄く思う。


僕も早く神様のところに行って、慰めて欲しいと思う。


でも、酔うと、一瞬、力が出るので、止められない。


だれか、止めなさい!って言ってくれ!!


ブラック牧師の心が出ると、何でも書いちゃいそうで怖くなる。